
なんでもよいから書いてみるブログ

文章力、発信力をあげたくて、つれづれかいていきます

Askaとの想い出がいっぱい

母がAskaのファンだったので、

車内にはいつもチャゲアスAskaのソロが流れていた。

家族旅行に行くときも、たまの週末の外食も、Askaが一緒。

本当はアニメの曲が聞きたいなとも思いつつ、

弟と掛け合いながら歌う車内がいつも楽しかった。

 

2000年を迎える大晦日は、九州で行われた

チャゲアスのカウントダウンライブに家族で行った。

はじめての九州旅行、楽しかったなあ、、、

 

自身の結婚式の時は、

せっかくだから家族にゆかりのある曲を使おうと、

チャゲアスの曲を沢山使った。

 

入場曲にはLOVE SONG。

今時の選曲では無く、笑いが起きていたけど、

母はとても嬉しそうだった。

 

 

 

ここ数年、実家でチャゲアス禁忌のようになってしまった。

曲を作ってると聞いた時は、淡い期待を抱いたけど、

もうどうしようも無いようで、悲しい。

承認欲求を取り戻すには?

最近、承認欲求が弱まっている事に気がついた。

学生時代は承認欲求に振り回され大変な事になっていた。

ある日はQuick Japanガロ系の漫画を本棚に並べてサブカル通になってみたり、

急に裏社会に詳しくなって「知ってる人」を演じてみたり。。

仕事や家庭が満たされると承認欲求も弱まるのかな?

あの頃の自分のほうが楽しかったような気もして、

承認欲求を取り戻すにはどうすれば良いのか模索してみようと思う。

なんでもよいから書いてみる

IT企業に勤めながら、

日々に忙殺されてインターネットから遠ざかってしまった!

文章力やリテラシー等著しく低下しており、

このままだと死ぬんじゃないかと思う。

30歳になった事だし、

インターネットは発信する側のほうがきっと楽しいし

とりあえず手近な、はてなでブログでもはじめてみる。